2018年4月1日日曜日

しまった!WalletPoint!の話とmineoに移転。

4月です!
花粉一杯です。朝からくしゃみし太郎です。
4月1日(日曜日)って事で、早速動きました。嫁も予約済みです。
メインのiPhone6sと同時に買ったみまもり携帯2台の計3台分のMNP番号発行。
それと回線の空きや名義変更で自分だけが動けばいいように枠調整。
時間がかかりそうだったので、3回線分名義変更予定でしたが1回線のみで退散。
帰った後に
”しもた!”
auWalletポイント失くしてしまったかも...

あたふたしながら電話しても繋がらんし。
車で駆けつけて”名義元に戻してもいいから”
と言うと
”auWalletカードは解約扱いになりますけどポイントは回線に紐づいてるので大丈夫!”と
ほっと胸をなでおろしました。
まぁたかが3000ポイント弱ですけどね。

その後、mineoの410円キャンペーンのSIMにauからiPhone6sの番号をポートインするためのSIM発行手続き。
ついこの前の記事に書きましたが、この回線自体は再度年末にMNP予定。それを考えて、auVoLTEのSIMでなくdocomoのSIMにしました。これで行き先を
au or Softbankにできます。
mineoからMNPで出ても、元キャリアをMVNOなんて言う事ありませんからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿