2018年4月28日土曜日

今更ながらdocomo 3GのSIMをバリュー契約でできるか??

基本的にドコモのバリュー契約はドコモの端末購入と同時というのが原則ですが、例外があり、技適マーク付きの3G端末を持ち込みでできるって記事は前から知っていたのですが、手持ちのNexus7 2012はMicroUSBの端子が故障で充電できず(もちろん通話もできないんですけどね)なんか方法ないかな?と考えている中でこんな記事発見。
2018最新:ドコモ・FOMAバリュープランをスマホ持込みで契約する方法 
ZenFone3はFOMA契約のSIMカードにも対応。通話で利用可。

つまり手持ちのZenFone3はDSDS機で音声3G対応なので(手持ちのFOMA 3GSIMで確認済み)これを持ち込んでSIMだけ契約してやろうかと...

0 件のコメント:

コメントを投稿

パソコンメーカー別 の PC起動時のBIOS 起動キー

  コンピューターをUSBから起動するには、正しいキーを押し、BIOSまたはUEFIセットアップに入力して、設定を変更する必要があります。「パソコンメーカー別」の「 PC起動時に BIOSを起動させるためのキー 一覧 」をご覧ください。