2018年2月14日水曜日

iPhoneSEとiPhone8の乗り換えを比較してみた。

今よく町で見かけるのが、ワイモバイルのiPhoneSEの安売り。
それと先日5,000円値下がったソフトバンクのiPhone8(某ショップ難波店)の24か月間の費用をざっくり比較計算してみた。
(すべて税別)

☆ワイモバイルの iPhoneSE 32GB 10分しゃべり放題パケット2GB
MNPポートアウト 3,000円
事務手数料 3,000円
端末一括代金 9,800円
1480円*12=17,760円(おうち割 光セット)
2480円*12=29,760円(おうち割 光セット)
合計63,320円

☆ソフトバンクの iPhone8 64GB 5分しゃべり放題パケット1GB
MNPポートアウト 3,000円
事務手数料 3,000円
端末一括代金 35,000円
508円*24=12,192円(おうち割 光セット)
合計53,192円

ワイモバイルの方はコンテンツとかパケットとかつけられないと思いますが、ソフトバンクの方は契約月含め2か月ほど20GB以上のパケットと保証サービスなどで計1万ほどかかるので金額的にはほぼ同等かな?
それなら端末新しい方が良いかもしれませんね。
あとソフトバンクだとヤフープレミアムが無料で100冊以上の雑誌が読み放題になります。

ついでに最近出たHTC U11 64GB 5分しゃべり放題パケット1GBも追加で計算
MNPポートアウト 3,000円
事務手数料 3,000円
端末一括代金 25,000円
578円*24=13,872円(おうち割 光セット)
合計44,872円

SnapDragon 835搭載でメモリー4GBのモンスターマシンですからこれいいですね。

も一つついでに先日ゲットしたAQUOS Xx3 miniだとどうでしょうか?
MNPポートアウト 3,000円
事務手数料 3,000円
端末一括代金 0円
618円*24=14,832円(おうち割 光セット)
合計20,832円
やっぱ安いですね!もう在庫無いのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

パソコンメーカー別 の PC起動時のBIOS 起動キー

  コンピューターをUSBから起動するには、正しいキーを押し、BIOSまたはUEFIセットアップに入力して、設定を変更する必要があります。「パソコンメーカー別」の「 PC起動時に BIOSを起動させるためのキー 一覧 」をご覧ください。