2018年2月7日水曜日

Appleのローン考

どうしてもiPhoneが欲しい!と泣きつかれる季節。いかがお過ごしでしょうか?
携帯各社もiPhoneを特別扱いしていかに安く購入できるかを偽装(苦笑)して、2年目に1000円あがるみたいな表示で
”まずは契約させたら勝ち!”みたいな戦略が見え見えです。
でキャリアやサブキャリアのiPhoneと回線を併せて買う以外にも以前から何度か紹介していますが、Appleから直接SIMフリー版やWi-Fi版をローンで購入できるんですね。
今だと12回まで利息0だそうで...
それならAppleで分割購入して、格安SIMでデータ契約ってのが一番C/Pが高いかもしれません。
友達には
”おおっiPhone新しいの買ったん!いいなぁ...電話番号何?”
と聞かれたら、
”電話番号ないねん。LINEは出来るで!”
これが学生らしくていいかも...(笑)

例でiPad 128GB Wi-Fiモデルを12回均等払いのローンで計算してみました。
総額52,704円を12回払い
第一回目分割支払金   5,404円
第二回目以降分割支払金 4,300円
分割支払金合計     52,704円

iPhoneSE 32GBだと 42,984円を12回払い
第一回目分割支払金  4,484円
第二回目以降分割支払金3,500円
分割支払金合計     42,984円

ちなみに24回払いだと
第一回目分割支払金 3,857円
第二回目以降分割支払金1,800円
分割払手数料    2,273円
分割支払金合計   45,257円

とこんな感じになりますね。 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿