2017年10月12日木曜日

美しいGoogleスライドの無料テンプレートを入手できる「SlidesPPT」

美しいGoogleスライドの無料テンプレートを入手できる「SlidesPPT」:



SlidesPPT


プレゼン資料を作成するツールを、パワーポイントからGoogleスライドに移行したかたも多くいらっしゃると思います。

しかしながら、まだまだGoogleスライドはデザイン性において物足りなさを感じているかたも多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、そんなGoogleスライドのデザイン性を補完すべく用意されている、美しいデザインのテンプレートを配布しているサイトです。





Googleスライドの美しいテンプレートを集めた「SlidesPPT」

SlidesPPT」は、Googleスライドの美しい無料テンプレートを集めているサイト。

プレゼン資料のサンプルを見ながら選べて、SNSでシェアすることでテンプレートをコピーできるようになっています。

サンプルテンプレート

このようなテンプレートが15種類ほど紹介されています。(2017年10月11日現在)

無料テンプレートの取得方法

各テンプレートのページにあるSNSのシェアボタン。
テンプレートを無料で取得するには、FacebookまたはTwitterでシェアする必要があります。ただ、一度シェアすれば他のテンプレートはシェアすることなく入手できるようになるようです。(おそらくセッションが切れるなどのトリガーでもう一度シェアする必要があると思います。)

シェアが完了すると、スライドを開くボタンが表示されます。
SNSにシェアをすると、スライドを開くボタンが表示されるので、これを押下してスライドのテンプレートを開き、コピーして使います。

テンプレートを開いたらコピーして利用します。
コピーするとスライドを編集できるようになります。
興味がある方はSlidesPPTへどうぞ。