2016年4月2日土曜日

二台持ちから一台へ

長らくガラケー(通話)とスマホ(データ通信)の二台持ちに慣れていましたが、晴れてこの春iPhone6s 64GB ローズゴールド デビュー!しました...
で感想ですが...
ずーっと通信のメインマシンだったNexus5は電池交換式でなく約3年経つので持ちが悪く常に充電を気にしないといけなかったのですが、電話のほうはガラケーだったので充電を忘れても全然大丈夫でした。
がしかし、調子に乗ってiPhoneでIngressをやってたら電池が...
そんな日に限ってモバイル電池は持ってるのにiPhoneのケーブル持ってなかったりする...
でその後テストで再度二台持ちを考え始めました。
iPhone6sのBluetoothテザリングを常時オンで7インチタブレットを持つってスタイル...
ASUSのタブレットだと親電池があり2日以上持ちそうなパワフルな感じなので、一日中Ingressで歩いても大丈夫かと...
あとは接続性とiPhone側の電池の減り具合をまた今度レポートしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿