2016年3月5日土曜日

ドコモから

さて3月に入ってどう動こうか焦っている人もいると思いますが、前半は自分の足で情報収集が欠かせませんよ。解らないことは事前にドコモショップに行って聞くのです。
案件は終盤に条件がよくなることが多いですから、そのチャンスを逃さないように...
ちなみに今年は19-21が3連休26,27の土日がラストチャンス!って感じでしょうか....
自分も含めてドコモから3月とか4月に更新月のある人でどうも今年はチャンスがないな?と思ったらこんな方法があるので一つご紹介。



案1
前提条件
○FOMAのガラケーを新規一括で購入かもしくは既存で持っている

この条件が当てはまると2in1というFOMAの2番号維持の仕組みを使って1年先延ばしができます。
同一名義オプションだと維持費は800円+税。1年で約維持費1万円はかかりますが、3月でも4月からでも来年の2月まで維持してそこからMNP(解約違約金なし)が可能です。
A番号がプランSSとかだと無料通話分も使えますし、単独で下手に動くよりは良いかもしれません。

案2
○PHSの主回線があって副回線持ち込み用のPHS白ロムを持っている場合

この条件が当てはまると副回線で維持費0円(事務手数料は昨年の8月以降3000円+taxがかかるようになりました)で維持できるようになります。契約自体は3年契約ですが7ヶ月以降は解約金が不要(MNPは3000円+taxのはず)
ただこの契約自体をやってくれるお店が少なく(ヤマダのLABIはもうできない模様)白ロム端末によっては新規持ち込み副回線はできるけれどもMNPで端末持ち込みは不可など条件が厳しくなっているようです。(おそらくEメール対応機のみ)

案3
○AEONMOBILEのキャンペーンにのっかる。

ドコモのスマホかSIMフリー端末を持っていれば、AEONMOBILEにいくのがお得です。
キャンペーンで3月中に契約なら来年の3月までながら980円/月で音声+2GBが利用できます。
4月以降の通常料金でも1380円ですから使う前提なら安いと思います。
ちなみに縛りは半年(180日)です。

案4
○3月で複数台弾があるならauのGRATINA2にいく。

回線が複数あり、Androidの下取り端末が台数分あれば、1回線当たり2万円程度のキャッシュバックがもらえるかもしれません。
最低維持費は504円/月ですから2年持って12000円程度。MNP諸経費引くととんとんって感じでしょうか。
もしくは2年間使い切る前提を外してしまえば、例えば来年の2月に再度auから出る前提ならば...キャッシュバックも含めてトントンになるかもしれません。Gratina2の相方をiPhone6sにして一括0を狙うというのも手ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

5Gベースのガラホが...

  ヨーロッパで年配者向けフィーチャーフォンやスマートフォンを展開しているbea-fonの関係者が商談用に持ち込んだと端末が10キーを備えた5G対応のフィーチャーフォンでした。外観は4G対応の一般的なフィーチャーフォンと同じようなデザインをしています。