2015年11月15日日曜日

携帯の乗り換え

携帯の乗り換えは思い切りが必要。
最初はなかなかうまくいきませんので(家族への説明や時期調整、キャリアメールの事など...)えいや!とやってしまうのが一番。(笑)
ようやく日本でもSIMフリースマホがどどーっと発売され始めました。
iPhoneはもとより日本メーカーの日本の電話キャリアで販売されている定価は(基本的にキャリアと契約すると定価でローンを組むことになります。定価ですよ定価!!)8万~高いものだと10万円を超えます。
実際台湾や中国メーカーのものは同スペックで2-4万程度で発売され始めましたので、それに格安SIMを装着すれば2年でどれぐらいの差が生まれるか?判りますよね?
一時的な違約金1万円なんてすぐに取り返せます。
ただ電話回線を使ってのしゃべり放題とキャリアメール(docomo.ne.jpなど)の呪縛から逃れられない人は、ガラケーとの二台持ちなどをするしかないというのが現状...

【格安データ通信SIM】ASUSが6型のZenFone 2 Laser、ZTEも2モデル発表

http://ascii.jp/elem/000/001/078/1078418/

0 件のコメント:

コメントを投稿